このエントリーをはてなブックマークに追加

女性らしさと輝きを香りで表現「ブルガリ オムニア クリスタリン」

オムニアシリーズは、なんといってもボトルのデザインが素晴らしいですね。

あの個性的なボトルの形は、∞(無限)をイメージしたデザインになっているんですよ!

ブルガリの人気の理由には香りの良さもありますが、ビジュアルも女性にとっては大切ですものね。

クリスタルの光を受けて輝いているような華やかさ、そしてフレッシュな香りが特徴のクリスタリンは、シルバーカラーのボトルでクールな印象を受けます。

優美で繊細な優しさと華やかさを持つブルガリの宝石「アジアの女性」をイメージして作られたそうです。

http://www.kousui-ranking.com/detail/f00045.html

トップは、シトラス、ウォーターリリー、シャクヤク、スズラン、梨、竹が組み合わさり、朝露のような透明感を感じさせる香り。

次にくるのは、ロータスフラワー、シナモンなどが混ざり合ったリラックス感です。

ラストには、ベースにもなっているフレンチアンバー、サンダルウッド、ムスクが甘く香り、爽やかな中にもセクシーさが顔を出します。

全体的には、フルーティフローラルの香りと言えるでしょう。

EXILEのTAKAHIROさん、三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんなどが愛用されていて、男女兼用で使えるのもオムニア クリスタリンの特徴です。

一輪の花のような優美さが香るクリスタリン



甘い香りが特徴のブルガリですが、オムニアシリーズの中ではクリスタリンが一番爽やかな雰囲気を持っていると思いますよ。

おみやげにいただいて時々使っています。重めの印象なのでプライベートの外出で使うことが多いです。柑橘系のフレッシュさとムスク系が混じった香りは落ち着いたおとなの女性の香りですね。

http://www.cosme.net/product/product_id/337331/review/505885836

香りははっきりしている感じはしますが男性にも合うんじゃないかな。アメジストのほうが好み的には良いですがそこはまあ気分です。賛否両論あるのかもしれませんが私は好きです。

http://www.cosme.net/product/product_id/337331/review/505102909

爽やかな香りです。邪魔にならない香りだと思います。個人的には白いシャツを着た時に付けるのが一番好きです。すごく爽やかな気分になれる(笑)レディーのフレグランスだけれどユニセックスとしても使用してもいいかと思います。

http://www.cosme.net/product/product_id/337331/review/500544592

口コミを見ていくと、中には男性的な香りだと感じている方もいました。

シャキッとしたクールな印象に見せたい時に、向いている香水なのかもしれませんよね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の力強さとセクシーさを感じさせる「ニコス スカルプチャーオム」

世界中の人を魅了している美しい地中海。その地中海の歴史や芸術からヒントを得て作られたと言われるニコス スカルプチャーオム。

透明なボトルがクールで、高級感もあってオシャレです。

全体的にヨットのような形に見えますが、地中海ということなので海をイメージできるデザインなのかもしれませんよね。

「オム」とは「プールオム」の略で、男性用という意味ですが、女性にも人気があるんですよ!

芸能人でも長く愛用されている方が多く、木村拓哉さん、ナインティナイン岡村隆さん、藤原竜也さん、w-inds橘慶太さんなどが使っているそうです。

以前、たしか27時間テレビだったと思うのですが、木村拓哉さんが学生に交じって何かをする企画があったんですね。

その時に女子が『めっちゃ良い匂いがする~!!』と騒いでいました(笑)

爽快でクールな香りからセクシーな香りへと変化する二面性が、多くの男性芸能人に支持されている秘密のようです。

ベルガモット、オレンジフラワーなどのクールな香りから、ミドルはシダー、そしてラストはトンカビーン、バニラ、アンブレッドシードなどの柔らかな香りが漂います。

甘めなので寒い時期にオススメという意見も



根強い人気のあるスカルプチャーオムですが、秋冬向きと仰る方もいました。

私はバニラが大好きなので、1年中つけたいくらいですけど・・

女性がつけても 男性がつけてもどちらでも行けるオールラウンダー。プレゼントにも最適です!

http://www.cosme.net/product/product_id/1912/review/505825361

初めて会ったときから、いい匂いがするなーと思っていた男の先輩がいました。その先輩の家にお邪魔したときに、置いてあったのがこの香水です。私には爽やかというより、甘さが強い印象を受けました。でもくどくない甘さです。

http://www.cosme.net/product/product_id/1912/review/504622984

メンズ香水ですが、女性でも使える爽やかな香りで気に入っています。メンズ物にしては少し甘めできつめですが、私にはちょうど良いです。友達にプレゼントしても喜ばれる無難な香りだと思います。/BLOCKQUOTE>
http://www.cosme.net/product/product_id/1912/review/504504472

匂いが薄くなるのが早いので、持ち歩いているという意見もちらほらありました。

とはいえ、つけ過ぎは絶対にいけませんよね!

調節が難しい方は、ティッシュなどにつけてから手首や首に擦りつけると、良い感じに程よく香ってくれますよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレッシュなフローラル系の香り「シャネル チャンス」の特徴と魅力

シャネルの香水は独自の香りが調香されているので、他のメーカーとかぶることがない「いかにもシャネル!」といった香りが多く、その分好みは分かれるかと思います。

特に、昔から売られているシャネルの5番やCOCOなどは、苦手な方もいるかもしれません。

その点で言うと、チャンスはナチュラルな若々しい印象の香りに仕上がっていますよ。

その瞬間を逃してしまったら、二度と手に入れることができないチャンス、いつ訪れるかわからない、予測することのできない瞬間、でもそのチャンスをつかむことができれば不可能なことはない。マドモアゼル シャネルは、いつでもチャンスを作るのは自分自身で、真のチャンスは自分の中にあることを知っていました。
http://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/p/women/chance/chance-eau-de-parfum-spray-p126420.html#skuid-0126420

優しくて甘い透明感あふれる香りなので、日常使いができると若い世代にも人気が広まっています。

芸能人では、蛯原友里さん、上戸彩さん、菊川怜さん、熊田曜子さんなどが愛用しているそうです。

トップはピンクペッパー、ジャスミン、アンバー パチョリなどが、絡み合いながら香ります。

その後、フローラル、スパイシー、センシュアルな香りが次々に、最後は強いフローラルとバニラの香りが顔を出します。

新しい風を運ぶチャンス



ラストの香りがとっても上品で、高級感のある香りです。ただ、ファーストインプレッションは、甘酸っぱい香りが強い印象かもしれません。

http://www.cosme.net/product/product_id/289102/review/503271742

これは男性受けする香りです。予想以上です。出始めた当初だったので香り自体も今までにないような個性があったせいしれませんが、なんというか、セクシーさとさわやかさとかわいらしさが同時に香り立つような、なんだか、つかみどころのない、男性が追いかけたくなるような女性のイメージです。出典:http://www.cosme.net/product/product_id/289102/review/503210842



チャンスはシャネルには珍しく丸いボトルで、見た目もなんだか可愛らしいんです。

若いお嬢さんのお部屋に置いても、ピッタリな雰囲気で素敵ですよ。

香水もファッションと同じように、年齢に応じて変えるべきなのかもしれませんよね。

若々しいフレッシュな印象の香り、知的でクールな印象のもの、濃厚な魅惑的な印象のものまで様々ですから、あまりかけ離れたものにならない方が良いかな~と思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

気品ある香りが特徴的な「シャネル アリュール」がオススメ!

『輝く女性のためのフレグランス』それがシャネルのアリュールです。

魅惑を意味する「アリュール」という言葉通り、つける人によって微妙に変化する香りが特徴です。

あなた独自の香りとなって、男性を虜にしてしまうかもしれません。

シャネルの香水の中でも一番人気と言っていいくらい、世界中で売れているアリュール。

芸能人にも愛用者が多いことをご存知ですか?

長谷川京子さん、松嶋菜々子さん、釈由美子さん、横山めぐみさん、坂下千里子さん、中山エミリさん、雛形あきこさんなどなど・・ 挙げればきりがないほどです。

シャネルの香水というと香りがきついイメージをもたれやすいですが、アリュールはわりと好まれやすい香りかもしれませんね。

フローラル・フレッシュ・ オリエンタル・ノート、 6つのファセットがその人によって異なるハーモニーを奏でます。

上質でエレガントなのに、ユニークで魅力的な香水とも言えるでしょう。

マンダリンのフレッシュではじけるような輝き、ローズのやわらかで女性らしい香り。

そして中心となるセンシュアルなバニラの香りと、もっとも貴重なエッセンスの1つであるローズ ドゥ メが豊かな響きをもたらし、キツ過ぎずにアピールします。

みずみずしさが香るアリュール



トップがツンとしたトワレと違い、こちらははじめから甘い香り。

http://www.cosme.net/product/product_id/295603/review/505840303

旦那さんが大好きな香りです。私も時たまつけていますが、持続力がありと思います。旦那さんが使うとさっぱり系になるんですが、私だと少し甘めの香りになるようです。

http://www.cosme.net/product/product_id/1102/review/505755746

好みが分かれるかもしれませんが、甘ったるくなく上品な香りで私は好きです。これをつけていると、香水なに使ってる?と聞かれて褒められる率が高いです。香りは長持ちする方だと思います。

http://www.cosme.net/product/product_id/1102/review/505612197

パルファム・オードパルファム・オードゥ トワレットがあり、パルファム以外はスプレータイプです。

香りが持続するパルファムを好む方もいますが、オードパルファムが広く拡散しなくて使いやすいという方が多いようです。

大人向けと思いきや、意外と若い女子にも人気のアリュール。

ほんのりピンク色でボトルも可愛らしいので、プレゼントにしても喜ばれますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いきいきとした男性的な香り「エゴイスト プラチナム」の魅力とは

いきいきとした男性的な香り「エゴイスト プラチナム」

社交的でいきいきとした魅力的な男性を思わせる、さわやかな個性のあるフゼア グリーン ノートの香り。

それがシャネルのエゴイスト プラチナムです。

華やかで弁舌さわやかな人を、フランスでは「プラチナのような人」と表現します。

Chanel HP

香水はオードゥ トワレットのヴァポリザターなので、そのまま肌にスプレーして使います。

トップノートはフレッシュなラベンダー、ローズマリー、プチグレインといったアロマティックなさわやかさに満ちています。

その後は男性らしいはつらつとしたアコード、アンバーのあたたかさにエキゾティックなウッディへと変化していきます。

澄みきった華やかさとクールな香り。その反面、強い香料が多いので持続する香りの秘密になっています。

爽やかさとの素晴らしいバランスの良さが奇跡的です。魅力あふれる香りに仕上がっていますよ。

ユニセックスに使えるセクシーな香り



とっても良い匂いで3年位プライベート用の香水。メンズ用だけど女の人でも全然大丈夫だし匂いが結構続くからワンプッシュで十分。

@cosme

キリッとした香りですが、セクシーかつ爽やか。the香水!という感じです。女性ですが使用しています。同性やCHANEL好きな男性からは好評です。

@cosme


男性ですごく似合う人がいました。スーツの男性で、すごく紳士的な男性。イメージ的にはホストがつけてそう、チャラそう…そんなイメージを持っていましたがつける男性によりほんとイメージって変わりますねー

@cosme

男女問わずに違和感なく使える香りなので、女性の愛用者も男性と同じくらい多いんですね。

芸能人の愛用者も多く、特にGACKTさんが大好きな香りということでも有名です。

ブラックマヨネーズの吉田敬さんが、GACKTさんの香りに憧れて真似して使うようになったという話もあるくらいです(笑)

他にも、いしだ壱成さん、永瀬正敏さん、氷室京介さん、大倉忠義さん(関ジャニ∞)などが愛用しています。

女性では内山理名さん、釈由美子さん、矢沢心さんなどです。

海外のセレブの間でも人気で、ジャスティン・ビーバーが愛用しているそうですよ!

スタイリッシュでクールな印象のボトルが素敵なので、男性のプレゼントにも良さそうですよ。

大人の男性にピッタリです!

男性芸能人の愛用香水