このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

男のエレガンスを感じさせる「ブルガリ プールオム」の特徴と魅力

男のエレガンスを感じさせる「ブルガリ プールオム」


ブルガリ プールオムは、強すぎない香りが心地よい印象を与えます。

爽やかな清潔感がありながら、洗練された大人の色気も顔を出し、さりげなくつけた人の個性を引き立たせてくれる香りです。

シンプルさに徹したボトルデザインが、香りのイメージにピッタリな心地よさとクールな印象を与えます。

クラッシックという言葉がピッタリかもしれません。

ブルガリ香水では定番中の定番と言えるプールオムは、ブルガリの最高傑作と言われるほどで、男性芸能人の間でも断トツの人気!

三代目 J Soul Brothers 今市隆二さん、TOKIO 長瀬智也さん、嵐 二ノ宮和也さん、関ジャニ∞ 錦戸亮さん、ウエンツ瑛士さん、吉川晃司さん、氷川きよしさんなどなど、本当に多くの方が愛用されています。

トップは、ダージリンティー、ベルガモット、オレンジフラワー、ウォーターリリーなどのフレッシュな柑橘系の香り。

次にくるのは、ペッパー、ローズウッド、アイリス、グヤックウッドなどの、優しくて深みのある森林の香り。

ラストは、ムスク、クリアアンバーが甘くふんわりと香ります。

女子受けNo1香水のプールオムは、男女問わず大人気



ピュアで深いやすらぎを感じさせる香りで、洗練された気品さえ感じさえてくれます。

昔から愛用しています。スーツを着る営業職ですので、あまり派手な香りはNGなのですが、ブルガリのオードトワレは、派手さのない香りがとても気に入っています。また、周りのから「どこのフレグランスですか?素敵な香りですね」と聞かれることが多いです。

http://www.cosme.net/product/product_id/5621/review/505935762

ブルガリは男性用も女性用も、気分やファッションに合わせて多用していますが、これが一番頻度が多いかも。女性らしいスイートな香りが好みの人は好きじゃないかも。女性らしさをPRしたくない人、シンプル系のファッション、スーツに合うかな。

http://www.cosme.net/product/product_id/5621/review/505894549

メンズ用ですが、この香りが好きすぎて購入。定番化しすぎで、少し使うのがためらいますが町中でかおるとやっぱりいいかおり、、、!さわやかなので、夏などにも使いやすいです。

http://www.cosme.net/product/product_id/5621/review/503282105

一番多い感想は『爽やか』のようです。

清潔感のある真っ白いワイシャツをビシッと着こなしたサラリーマンの方に、是非つけてほしいと思うのは私の願望です(笑)

男性芸能人の愛用香水
このエントリーをはてなブックマークに追加

気品あふれる優しいウッディローズの香り イヴサンローラン パリジェンヌの魅力

~イヴサンローラン パリジェンヌの特長や魅力~


イヴサンローランのパリジェンヌはウッディーの構造を持つローズベースのフローラル系の香りになっており、女性らしい気品あふれる香りとなっています。

イヴサンローランの香水で有名なピンクのボトルのベビードールに少し似た香りですが、ベビードールをより大人の女性に似合うように高級感を持たせたような上品な香りと表現するとしっくりくる方も多いかもしれません。

ちなみにトップノートはヴィニールアコード、クランベリー、ブラックベリーで、ミドルノートはダマスクローズ、ピオニー、バイオレットのフローラル系の香りに変化。そしてラストノートはパチュリ、カシュメラン、バニラ、ムスクの甘くパウダリーな香りへと変化していきます。


~パリジェンヌのクチコミ評価は??~


華やかで上品で甘ったるくないのでTPOを選ばずに使いやすく、周りにも評判がいいローズベースのフローラルの香りだと言う声や、甘いフローラル系の香水なのに軽やかで爽やかな上高級感があり、つけていると『どこの香水を使っているの?』と聞かれることも多く人と被る事が少ない点もお気に入りな理由の一つ。と言うような絶賛の声が多いようです。

しかし中には女性受けはいいが、ラストの香りが結構パウダリーな感じのムスクになっていくので化粧品売り場のような香りになって男性受けはイマイチかもしれないと言う声や、大人っぽい香りなので若い方には少し似合わないかも!?と言うような声もあります。

女性らしい気品あふれるローズ系の香水なので、ちょっと大人っぽいイメージもあるので愛用している方は20代中頃から上の世代の方が多いようですね。

ちなみに香りの持続性が良いのでコスパはいいと思います♪


~パリジェンヌを愛用している有名人~


桐谷美玲さん、水沢アリーさん、米倉涼子さん、浜崎あゆみさん、倉木麻衣さん

愛用している方々を見ると、綺麗さと可愛さを兼ね合わせている方が多い気がしますね♪

女性芸能人の愛用香水
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性らしさと輝きを香りで表現「ブルガリ オムニア クリスタリン」

オムニアシリーズは、なんといってもボトルのデザインが素晴らしいですね。

あの個性的なボトルの形は、∞(無限)をイメージしたデザインになっているんですよ!

ブルガリの人気の理由には香りの良さもありますが、ビジュアルも女性にとっては大切ですものね。

クリスタルの光を受けて輝いているような華やかさ、そしてフレッシュな香りが特徴のクリスタリンは、シルバーカラーのボトルでクールな印象を受けます。

優美で繊細な優しさと華やかさを持つブルガリの宝石「アジアの女性」をイメージして作られたそうです。

http://www.kousui-ranking.com/detail/f00045.html

トップは、シトラス、ウォーターリリー、シャクヤク、スズラン、梨、竹が組み合わさり、朝露のような透明感を感じさせる香り。

次にくるのは、ロータスフラワー、シナモンなどが混ざり合ったリラックス感です。

ラストには、ベースにもなっているフレンチアンバー、サンダルウッド、ムスクが甘く香り、爽やかな中にもセクシーさが顔を出します。

全体的には、フルーティフローラルの香りと言えるでしょう。

EXILEのTAKAHIROさん、三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんなどが愛用されていて、男女兼用で使えるのもオムニア クリスタリンの特徴です。

一輪の花のような優美さが香るクリスタリン



甘い香りが特徴のブルガリですが、オムニアシリーズの中ではクリスタリンが一番爽やかな雰囲気を持っていると思いますよ。

おみやげにいただいて時々使っています。重めの印象なのでプライベートの外出で使うことが多いです。柑橘系のフレッシュさとムスク系が混じった香りは落ち着いたおとなの女性の香りですね。

http://www.cosme.net/product/product_id/337331/review/505885836

香りははっきりしている感じはしますが男性にも合うんじゃないかな。アメジストのほうが好み的には良いですがそこはまあ気分です。賛否両論あるのかもしれませんが私は好きです。

http://www.cosme.net/product/product_id/337331/review/505102909

爽やかな香りです。邪魔にならない香りだと思います。個人的には白いシャツを着た時に付けるのが一番好きです。すごく爽やかな気分になれる(笑)レディーのフレグランスだけれどユニセックスとしても使用してもいいかと思います。

http://www.cosme.net/product/product_id/337331/review/500544592

口コミを見ていくと、中には男性的な香りだと感じている方もいました。

シャキッとしたクールな印象に見せたい時に、向いている香水なのかもしれませんよね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の力強さとセクシーさを感じさせる「ニコス スカルプチャーオム」

世界中の人を魅了している美しい地中海。その地中海の歴史や芸術からヒントを得て作られたと言われるニコス スカルプチャーオム。

透明なボトルがクールで、高級感もあってオシャレです。

全体的にヨットのような形に見えますが、地中海ということなので海をイメージできるデザインなのかもしれませんよね。

「オム」とは「プールオム」の略で、男性用という意味ですが、女性にも人気があるんですよ!

芸能人でも長く愛用されている方が多く、木村拓哉さん、ナインティナイン岡村隆さん、藤原竜也さん、w-inds橘慶太さんなどが使っているそうです。

以前、たしか27時間テレビだったと思うのですが、木村拓哉さんが学生に交じって何かをする企画があったんですね。

その時に女子が『めっちゃ良い匂いがする~!!』と騒いでいました(笑)

爽快でクールな香りからセクシーな香りへと変化する二面性が、多くの男性芸能人に支持されている秘密のようです。

ベルガモット、オレンジフラワーなどのクールな香りから、ミドルはシダー、そしてラストはトンカビーン、バニラ、アンブレッドシードなどの柔らかな香りが漂います。

甘めなので寒い時期にオススメという意見も



根強い人気のあるスカルプチャーオムですが、秋冬向きと仰る方もいました。

私はバニラが大好きなので、1年中つけたいくらいですけど・・

女性がつけても 男性がつけてもどちらでも行けるオールラウンダー。プレゼントにも最適です!

http://www.cosme.net/product/product_id/1912/review/505825361

初めて会ったときから、いい匂いがするなーと思っていた男の先輩がいました。その先輩の家にお邪魔したときに、置いてあったのがこの香水です。私には爽やかというより、甘さが強い印象を受けました。でもくどくない甘さです。

http://www.cosme.net/product/product_id/1912/review/504622984

メンズ香水ですが、女性でも使える爽やかな香りで気に入っています。メンズ物にしては少し甘めできつめですが、私にはちょうど良いです。友達にプレゼントしても喜ばれる無難な香りだと思います。/BLOCKQUOTE>
http://www.cosme.net/product/product_id/1912/review/504504472

匂いが薄くなるのが早いので、持ち歩いているという意見もちらほらありました。

とはいえ、つけ過ぎは絶対にいけませんよね!

調節が難しい方は、ティッシュなどにつけてから手首や首に擦りつけると、良い感じに程よく香ってくれますよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレッシュなフローラル系の香り「シャネル チャンス」の特徴と魅力

シャネルの香水は独自の香りが調香されているので、他のメーカーとかぶることがない「いかにもシャネル!」といった香りが多く、その分好みは分かれるかと思います。

特に、昔から売られているシャネルの5番やCOCOなどは、苦手な方もいるかもしれません。

その点で言うと、チャンスはナチュラルな若々しい印象の香りに仕上がっていますよ。

その瞬間を逃してしまったら、二度と手に入れることができないチャンス、いつ訪れるかわからない、予測することのできない瞬間、でもそのチャンスをつかむことができれば不可能なことはない。マドモアゼル シャネルは、いつでもチャンスを作るのは自分自身で、真のチャンスは自分の中にあることを知っていました。
http://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/p/women/chance/chance-eau-de-parfum-spray-p126420.html#skuid-0126420

優しくて甘い透明感あふれる香りなので、日常使いができると若い世代にも人気が広まっています。

芸能人では、蛯原友里さん、上戸彩さん、菊川怜さん、熊田曜子さんなどが愛用しているそうです。

トップはピンクペッパー、ジャスミン、アンバー パチョリなどが、絡み合いながら香ります。

その後、フローラル、スパイシー、センシュアルな香りが次々に、最後は強いフローラルとバニラの香りが顔を出します。

新しい風を運ぶチャンス



ラストの香りがとっても上品で、高級感のある香りです。ただ、ファーストインプレッションは、甘酸っぱい香りが強い印象かもしれません。

http://www.cosme.net/product/product_id/289102/review/503271742

これは男性受けする香りです。予想以上です。出始めた当初だったので香り自体も今までにないような個性があったせいしれませんが、なんというか、セクシーさとさわやかさとかわいらしさが同時に香り立つような、なんだか、つかみどころのない、男性が追いかけたくなるような女性のイメージです。出典:http://www.cosme.net/product/product_id/289102/review/503210842



チャンスはシャネルには珍しく丸いボトルで、見た目もなんだか可愛らしいんです。

若いお嬢さんのお部屋に置いても、ピッタリな雰囲気で素敵ですよ。

香水もファッションと同じように、年齢に応じて変えるべきなのかもしれませんよね。

若々しいフレッシュな印象の香り、知的でクールな印象のもの、濃厚な魅惑的な印象のものまで様々ですから、あまりかけ離れたものにならない方が良いかな~と思います。

