このエントリーをはてなブックマークに追加

爽やかイケメンが使う定番香水!ジバンシィ アンサンセウルトラマリンの魅力と特徴

今回は夏にぴったりなジバンシィから発売されている大人気定番香水のウルトラマリンについてお伝えしていこうと思います。

ウルトラマリンは以前大流行していたので結構知っている方や使った事のある方は多いと思いますが、ではあまりつけている方に遭遇しない気もします。

なのでここで改めてウルトラマリンの魅力や特長について知っていただければと思います♪

これからの季節にピッタリですし、長年定番香水として軍輪しているだけあって安定の良い香りとなっていますよ♪

ウルトラマリンを愛用している有名人


赤西仁さん、ATSUROさん(Λucifer)、市川染五郎さん、香取慎吾さん、大野智さん、岡信一さん、岡村隆さん、亀梨和也さん、城島茂さん、橘慶太さん(w-inds)、田村敦さん、千葉涼平さん(w-inds)、HIROさん(EXILE)、松坂大輔さん、松本潤さん、森田剛さん、安岡信一さん、安田章大さん、山下智久さん、横山裕さん、戸田恵梨香さん

ウルトラマリンの香りや特長について


ウルトラマリンは10年以上前に大ブームとなり、すれ違う人すれ違う人ウルトラマリンを付けていると言うくらい大流行したフレグランスで、上記のように芸能人の方々でも愛用者は多数。
今も継続して使っている方は少ないのかもしれませんが(笑)

パッケージは広大な海をそのまま形にしたようなシンプルかつ印象的なマリンブルーのボトルとなっています。
肝心な香りはと言うと、ベルガモットにミントやクローブなどのスパイシーなブレンドとなっており爽快でエネルギッシュ感のある夏にぴったりな香水です。

クールで爽やかな海を思わせる香りは難題や性別を問わず幅広く人気があります。

ちなみに結構香りは強めな為1プッシュで十分。
最近では結構安価で購入する事ができますし、コスパがとてもいいフレグランスと言えます。

ウルトラマリンの香りの構成


トップノートはベルガモット、ウォーターフルーツ、ガルバナム、シクラメンの結構強めな香り立ちで、ミドルノートはミント、ローズ、カルダモン、マダガスカルクローブ、セージの爽やかな香りへと変化。
そしてラストノートはセダー、オークモス、ベチバー、タバコの一癖あるまろやかな香りで包まれます。

10年以上前に大流行してから現在でも人気の定番香水として存在しているウルトラマリンですが、実際に使用している方々の声はどうなのでしょうか?

ウルトラマリンのクチコミは??


10年以上前に大流行してから現在でも人気の定番香水として存在しているウルトラマリンですが、実際に使用している方々の声はどうなのでしょうか?

調べてみたところ定番香水と言われるほど人気なだけあり良いクチコミが多いのですが、やはり中には苦手な方もいらっしゃるようなので良いクチコミとあまり良くないクチコミを両方ご紹介して行きたいと思います。

●ウルトラマリンの良いクチコミ●
女性ユーザーの方も結構多いようですが、本商品は男もすなる香水で非常に気に入ってます。もう10年以上使い続けていますが全く飽きません。自分はそろそろ加齢臭?を気にしないといけない年齢ですが、そういう同世代、ご同輩の皆さんにお奨めします。ただ、つけすぎには注意下さい。ほどほどに。

容器からイメージできるように、とても爽やかな香りです!少し香りが強いのでたくさん付けなくてもしっかり香ります!
香りは名前の通り、海を連想させるような甘ったるさの無いスキッとした香りです!
また、フルーティーという感じでもない気がします!
何度か購入しているのですが、比較的安いのでとりあえず買ってみる!というのもアリだと思います!
男女問わず使える夏にぴったりな香水だと思います!

流行が終わった今でも好きです。なんともやすらぐ匂い。

メンズ系の香りが好きで初めて購入したのがこの香水です。やっぱりいい香り~。時間とともに変化するのでそれもまた良し。今では旦那もメインで使っています。

すごい好きな香り!いいなと思うのは大概メンズ用なんですが、こちらもやっぱりメンズ用。でも、女性でも全然おかしくないと思います。
どっかで嗅いだ事のある香りだなーと思ってたんですが、こちらで昔流行ってたのを知って納得しましたw

好みの激しい香りですね。でもとっても好きな香り。
爽やかですが、どこかセクシーでミステリアスな感じ。
道ですれ違ったらクラクラしちゃいますw


●ウルトラマリンの悪いクチコミ●
「爆発的人気」だったのでつけてみたけど、「・・・マリン」ってネーミングから想像するよりかは全然重いと思った!やっぱり「アンサンセ」だけに「お香」っぽいと感じた。年齢的にもババクサイのはビミョ~でキケンなので、パス!

この匂い大嫌いです…マリン系は無理です。どうしてヒットしたのかわかんない。いつも車酔いしたみたいになります。
それに頭も痛くなる~!友達でつけてる人がいて、頭痛になりました。
今これを書いてる間、だんだんと気持ち悪くなってきました…


好きな方には申し訳ないですが、私には大変な香りでした。
香害という言葉の意味を初めて知った香水でした。
これが発売されたての頃に購入したんですが、ジバンシーだから間違いないと思ったのが間違いだったと思う。反省…
大きいボトルで買ってしまったので、夫に上げましたが、その夫の衣服と一緒に洗うだけで臭いが染み付きます。
これには絶句でした


まとめ


現在でも人気のある定番香水と言う事は間違いないですし、夏にぴったりの海を髣髴とさせる爽やかなフレグランスであることも改めてよくわかりました。

そして好きな方は10年以上使い続ける程唯一無二な香水であると言えるようです。
しかし甘い香りが好みの方や、少し癖のあるウルトラマリンの香りが苦手な方も中にはいらっしゃるので好き嫌いは別れやすい香水なのかもしれません。

そして香りたちが強めなのでつけ過ぎには注意が必要。
お仕事へ行くときにはかなり控えめに使うか、軽いものに変えるかした方が良いかもしれませんね

クチコミには下半身に1プッシュくらいでちょうどいいのではないかと言う声が何人かから書き込まれておりました。
是非お試しになってみるといいかもしれません♪

愛用の有名人の方々を見るとやはり海が似合いそうな爽やかイケメンが多い気がします。

10年以上前に大流行した事もあり時代遅れと感じる方もいるようですが、これから暑くなる季節に海岸沿いで爽やかなイケメンが付けていたら…と思うとやはり素敵な香りだと私は思います。

さらにクールでカッコいい女性が付けていてもハマりそうですね♪

昔使っていた方や、知っているけど使ったことがない方はこれを機にまた夏にぴったりのウルトラマリンを使ってみてはいかがでしょうか?

男性芸能人の愛用香水
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する