このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

カジュアルなライトフレグランスの王道CK-oneの香りや特長について

カジュアルなライトフレグランスの王道CK-oneの香りや特長について

今回はカルバンクラインの超人気定番香水、CK-oneについてお伝えして行きたいと思います。

CK-oneと言うと、1994年に発売されて以来若い世代から爆発的な人気を集め、一時期はCK-oneかウルトラマリンかの二択と言っても良いほど若者がこぞって愛用していた覚えがあります。

その為現在でもほとんどの方が使ったことが無くても知っていると言う認知度の高い香水となっており、幅広い年齢層の方に愛用されている定番香水です。

ちなみにライトフレグランスと言う軽めの香りに分類されるのでカジュアルで普段使いのしやすい香水でもあり、何気なく使うにはとても適した爽やかな香水です。

CK-oneを愛用している有名人


佐藤健さん、福山雅治さん、滝沢秀明さん、釈由美子さん、岡田准一さん、
要潤さん、堂本光一さん、堂本剛さん、三宅健さん、森口博子さん、
安野モヨコさん、加藤明日美さん、辺見えみりさん、吉野公佳さん、
椎名慶治さん、山崎裕太さん


CK-oneの香りや特長について


CK-oneはメンズですが、ユニセックスのような感じで女性がつけてもとても爽やかでカッコいいと思います。

現に女性でも愛用されていらっしゃる方はとても多いです。

柑橘系のさっぱりとした香りにムスクの甘い清潔感のある香りがとても爽やかで夏にぴったりのフレグランスです。

イメージとしてはデニムに白シャツでカジュアルカッコいい爽やかな感じ。
変に飾らない香りが幅広い方からも支持をされており、万人受けしやすい香水なのでTPOを選ばずにお使いいただけるのではないかと思います。

ちなみに上記にも書きましたが、福山雅治さんが愛用と言う事もあってさらに人気が上昇した経緯があるようです。
まさにデニムに白シャツのイケメンなのでぴったりですよね♥


ただメンズなだけあってトップの香りたちは結構シャキッと柑橘系の香りがするのですが、ライトフレグランスなので香りの持続性はそこまで…と言う感じです。
ですが、上記のように結構つけたては香りがはっきりと強めなのでくれぐれもつけ過ぎにはご注意していただければと思います。

CK-oneの良さであるカジュアルで爽やかなイメージをうまく纏ってみてくださいね♪


CK-oneの香りの構成


トップノートはベルガモットやカルダモン、パパイヤの爽やかな柑橘系で、
ミドルノートはヘディオン、ハイ、シス、ヴァイオレットへと変化。
そしてラストノートはムスク、アンバーの甘く清潔感のある香りが包んでいきます。


CK-oneのクチコミは??


カジュアルで万人受けしやすく使いやすいCK-oneは、クチコミを見てもやはり良いクチコミばかりで酷評しているようなクチコミはあまりなかったのですが、今回は比較として良いクチコミとあまり良くないクチコミをまとめてみたいと思います。

●CK-oneの良いクチコミ●
定番中の定番なシーケーワン
これが嫌いな方は滅多にいないのでは。
男性から香るといつまでも嗅いでいたくなる

メンズだけど女性が使ってもかっこいい!爽やかな夏向けの香水 持続力は微妙だけど持っていて絶対に損はない一本

彼氏が使っていて爽やかで大人な良い香りだったので、自分用に購入しました。

ボトルの大きさが大小あるのもポイントですし、
甘ったるい香水が苦手な方にオススメです♪

常備の香水の一つで、10代から愛用してます。値段も手頃で、とにかく匂いが好きです。
見た目のデザインは、シンプルな感じがします。
嫌な感じもしないのとユニセックスな香水だと思います。爽やかで、トップはちょっときつく感じますがミドルからラストにかけて落ち着きます。
持続力は、結構あるし仕事場でも嫌な感じがしなくいいと思います^_^

夫の加齢臭対策(笑)で、オシャレにしてあげようと購入しました。ユニセックスなので私も使っています。



●CK-oneの悪いクチコミ
1プッシュでも、つけたてだと親に「臭い」と言われるので、
人前でつけない方が良いかと思います...。

私はこれがシトラスとはどうしても思えないのですが…
でもこれ、いわゆるシトラスですよね。
だからシトラス+ウッドがきらいだなって思うんですよね。
柑橘ですよ。シトラスは。違うでしょう。
これはこれで、それなりにって感じではあるんですが、なにしろ強い。
朝から疲れそう。

香り方も弱くて、控えめな香水です。
匂いが飛ぶのも早い。

私には物足りない。感動する香りではなかった。
うっとり惚れてしまうような匂いを期待してたのに残念。
もっと甘~いフェロモンのある香りだと良かった。


爽やかなのはいいんだけど、個人的に、最初のツンッとくる匂いと馴染んだ時の線香みたいな匂いが苦手で、なかなかつける機会がないです。
ckのモデルみたくかっこいい人がつけてたらイイけど、すれ違うオッサンがこれつけてる確率が高すぎてこの匂い=オッサンの匂いとゆうイメージが!汗


まとめ


1994年に発売されてから若者の間で流行し、20年以上たった今でも変わらずに人気があり幅広い年齢層の方に愛用されているカルバンクラインの定番香水だと言う事が改めてわかりました。

クチコミでも旦那様に加齢臭対策に~と言う方等も結構いらしたので老若男女から愛されているのがわかりますね♪

ちなみに香りのまとめとしては
① トップは結構きつめの柑橘系で、だんだん甘いムスク系の香りへと変化していく爽やかなさっぱり系。
② ↑なのでつけすぎとつけるタイミングには注意が必要。
③ 万人受けもしやすいので普段使いしやすい。
④ メンズだが女性も使いやすい。

と言ったところでしょうか。

やはり長年愛され続けている定番香水なので間違いのない香水と言う感じですね。
柑橘系のさっぱり系なので甘い香りが好みな方には合わないかもしれませんが、この香水をつけている方が近くにいても嫌な印象を覚える方はなかなかいないように思えます。

これからの時期にぴったりな香水なので、使った事のない方や昔使っていた方はこれを機にお使いになってみてはいかがでしょうか?

父の日のプレゼントなんかにも良いかもしれませんね♪

男性芸能人の愛用香水
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。